折りたたみ/復元

 操作ボックス  で、折りたたみ/復元)

 九万九千日功徳万倍日

1年の後半を更にパワーアップ!!  最多功徳日に祈る!!

 「九万九千日」とは


8月9日は観音様に1日参詣しただけで
九万九千日分の功徳が頂ける大祭で、
九万九千日功徳万倍日と申します。
悪病厄難を払い福徳を招来する寂光院の
千手観音様の最多功徳日です。


とにかく8月9日には是非、観音様にお参りして、ご縁を結んで下さい。

計り知れない功徳が戴ける九万九千日をお見逃しなく !


   

♪ 左端のボタンをクリックすると山麓広場で収録したセミの鳴き声が聞こえます♪

 功徳万倍・特別大護摩祈祷のお申込みはお早目に

当日のお申込み受付は大変混雑いたしますので、 ご祈祷のお申込みは今からでもよろしいです。お早目にお申込みください。 8月8日まで にお申込みいただけますれば、当日ゆっくりお参りしていただけます。

 酷暑の夏の「この一日」だけの特別授与・「福扇」

ご祈祷の大護摩札には、必ず「福扇」が授与されます。
 まさに夏の風物誌! 

  ご一家に、
        会社に、
             職場に、

  「福の風」をお迎えください。

 お供物はお昼しのぎの「パンとお茶」です。

午後の「ひろさちや先生の楽しい仏教教室 」にも引き続きご参加ください。

 お申込み

 2017年度の様子   < 8月9日(水)>

8月7日に到来した5号台風の影響は全くなく、「台風一過」の晴天に恵まれ例年どおり猛暑の中の九万九千日となりました。山麓及び本堂内、本堂周辺の様子を写真集、スライドショーでご覧ください。
山麓風景

本堂外及び本堂内


本堂周辺


 九万九千日記念講演会 講師 ひろさちや先生  13:00〜 (聖徳殿)

今年の講演のテーマは『布施・愛語・利行・同事』。
仏教の教えについて私たちの日常の生活で起きる出来事を事例にして大変分かりやすく解説していただきました。講演会後の、ひろ先生著作の本のプレゼントの抽選は、@最初にサイコロを振って数を決め(今回は12)、A会場の両端の席の方にジャンケンをして頂き、B負けた方の場所(西側)から先生がランダムに12人を数え、12番目の方が当選、というユニークなやり方でした。散会後、会場ではいくつかのグループの方がひろ先生を囲んで記念撮影されていました。


ひろさちや先生と松平實胤山主

 前年度以前の様子



カウンター